Natural curls/Bob

Monday,May25,2015

CATEGORIES: sawa Works

 

細くて柔らかく、天然のウェーブが可愛い彼女の髪質。 
おでこと綺麗な鼻とLIPがより可愛く見えるラインのbob。

少しウェットになるよう、oilとwaxセラムを混ぜてスタイリングするのがポイント。

短めのbobが気分です♡

  

CLEANSING OIL

Friday,May22,2015

CATEGORIES: Diary sawa

20150522-002520.jpg

紫外線が強くなってくるこの季節。
UVケアはもちろん大切だけれど
最も重要なのは、洗顔。
毛穴の奥まできちんとクリアにしなければ、いくら保湿してもなかなか入っていかず、 部分的な乾燥や吹き出物、くすみ、、などなど色々なトラブルが出てきてしまいます。
まずはクレンジングでその日のメイクや角質をきちんと落とすこと。
季節の肌状態に合わせ、乾燥しやすい冬の時期はミルクやクリームのこっくりとしたタイプ、夏はオイルやさっぱりジェルタイプとクレンジングのテクスチャーを変えてあげるとより効果的。

私はoilクレンジングが好き。
最近はずっとファンケルの「マイルドクレンジングオイル」を愛用していましたが、久しぶりにRMKのものに変えてみました。

さらさらのテクスチャーとオレンジやキャロット、アーモンドの成分で毛穴の汚れや余分な角質を取り去ってお肌がつるっとします。
ミントとダマスクローズがふわっと香って気持ち良い。
綺麗なオレンジゴールドのビジュアルも良いですよね!
お気に入りです♡

Bob/My sis

Wednesday,May20,2015

CATEGORIES: sawa Works

 
片方が少しだけ長くなっているアシンメトリなBob style。

顔まわりには多めにウィーヴィングを入れて、オリーブ系のカラーで赤みを抑えたグラテーションカラー。

表面だけパーマをかけてさらに動きを出せるようにしています。

毛先のニュアンスを出しやすいし、スタイリングも簡単なのでおすすめです。

  
妹はBobが1番似合うと思う 。

Cherry blossom

Friday,May15,2015

CATEGORIES: Diary sawa

20150515-110106.jpg
ソメイヨシノが咲いて、
八重桜が満開になる頃、雪に閉ざされた雪国の、長く寒い日々からやっと解放される気がします。

圧倒的な美しさで、
誇らしく咲いている桜を見ると
そろそろはしゃいでいいよ。って
言われているような気がする。笑
だからついついシャッターを切ってしまいます。

Weaving/spring

Friday,May15,2015

CATEGORIES: sawa Works

20150515-104315.jpg

お久しぶりのPostです!
写真はずいぶん前になってしまいましたが(笑)、いつも来てくれている佐竹ちゃん。
ハイブリーチしているベースにウィービングを入れてアッシュ系のカラーでくすませています。ウィービングは初春からお勧めしているstyleです。
単品のカラーよりもグッと立体感が出て
スタイリングするだけでとてもいい感じの動きが出るのでオススメです!
いつも独自のセンスが光る佐竹ちゃんにもすごく似合ってる♡

BobやLongでも外人のようなニュアンスが出せます。

Blogも頑張ります!

HAIR SALON
HACKNEY

1f aftertalk bld.
South4,East3,Chuo-ku,Sapporo
Tel 011.207.0892
E-mail info@hackney-at.com

2015.4.1より新しくなりました
Open 10:00am〜6:00pm
Last Appointment 6:00pm
Closed Monday,Third Sunday

More info & menu price